はごろもにっき

haberu.exblog.jp ブログトップ

卒園

昨日で娘は保育園を卒園しました。
感謝で胸がいっぱいでした。

すばらしい自然保育の中で過ごした日々は、子供にとっても親にとっても
かけがえのない思い出。

愛いっぱいの先生たちに囲まれ、彼女は100%守られていた・・・。
卒園して初めて気づくことでした。

実は親も守られていたのだ・・・。ということにも初めて気づいてしまった。
そう、同じ価値観の、そして気のいい人たちだけがいる小さい園の中で
あまりにも隔絶されていたかもしれない。

これからはそうはいかない。
何百人もいる多様な価値観の人たちと接して
もまれていかなければならない。

巣立ちの春でした。
[PR]
by haberu | 2010-04-01 21:54 | 日々のこと
line

はごろもにっき


by haberu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31