はごろもにっき

haberu.exblog.jp ブログトップ

湘南国際マラソン☆完走してきました

参加者26000名!ものすごい人、人、人。でした。

私が参加したのは10kmの部。
完走した後はとてもとても疲れたけど本当爽快感、達成感でいっぱいでした。
最後までやり通すことができた・・・。それだけで参加した意味があるのですね。

初めてマラソン大会というものに参加しました。
直前までなかなか練習できずにいたので、前日はとてもナーバスになっていました。

本当に完走できるのだろうか・・・。

体力は本当自信がない私なので、頭の中はそのことでぐるぐる。
夜も緊張で1時間ごとに目を覚ます有様。

スタートしてからは体力温存のためと思って折り返しまでかなりのスローペースで走りました。
折り返し地点で時計を見たら後40分!かなりスピード出さないと制限時間に間に合わないタイムでした。
そこからが自分でもびっくり。今まで練習では走ったことの無いスピードで残り5kmを走りました。
そしてぎりぎり86分で完走することができました。

途中何度も「つらい、歩こうかな」と思いましたが、そこを後1歩1歩と走って進んでいきました。
ポケットにバッチの混合レメディをしのばせ、飲みながら走りました(笑)。
きっとそんなことしたの私だけでしょうね~。でもこれはかなり効きました。

人間には、自分でも知ることのない底力(そこぢから)が潜んでいる。
ということを実感し、そういう新しい自分を発見した喜びに出会えた日でした。

人は日々”大変だけどつらいけど後1歩!”というところを怠けずしっかりやり通すことで、
きっと少しずつ進歩していくのですね。

何より娘の通う保育園のチームとして10人近い人たちと参加したことが、
気分を盛り上げ、そして励みになり、楽しく過ごすことができたのだと思います。

応援チームのママさんたちに娘を預けて参加できたことも、本当感謝です。

終了後は逗子駅前のENISHIにて打ち上げ。

みなさまお疲れ様でした!また来年もがんばりましょう☆


女性は3人参加で、なんと偶然みな同じ年!体と心、きっと大きな変化の時を迎えているのかも・・。

*********************************
Holistic Healing Haberu
HP=http://www.haberu.com/
e-mail=info@haberu.com
[PR]
by haberu | 2009-11-08 19:02 | 日々のこと
line

はごろもにっき


by haberu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30