はごろもにっき

haberu.exblog.jp ブログトップ

coya cafe

今日は東京からお友達が遊びにきたので、子連れでcoya cafeに行きました。

coya cafeは逗子で一番人気のcafe。
a0135962_9545773.jpg


店内は古いけど、懐かしく味のある家具や雑貨で満たされゆるやかな雰囲気を醸し出しています。

そのエネルギーは独特で、カフェの主の物や空間に対する愛がよく表わされている場。

だからcafeを訪れる人も本当にくつろげて気持ちが良いと感じるのだと思います。

このcafeに行くといつも私の中の何かが刺激されます。

何かに迷っていると「あなたの中のこだわる部分はこれね。」とうまい具合にインスピレーションが降りてきたりする。

店主のじゅんさんが一人分ずつ入れてくれるコーヒーも美味。食事も美味。デザートも捨てがたい。

今日は以前から念願だったフレンチトーストをオーダーし、堪能させていただきました。

厚切りトーストがフワフワに焼き上がり、上にかかってるクリームはココアとスパイスかな、洋酒も効いてて・・。

でもやっぱり友達が頼んでたパンとスープのセットもおいしそうでちらちらと目が行ってしまう☆パンは自家製。

お店奥にあるその名もokuには雑貨が。店主のきこさんがセレクトする雑貨は、これまた全部手にとっていつもため息。素敵。少しずつ揃えよう・・・。


なんと金曜日には三浦の有機野菜の販売も始まったとのこと。すごい人気みたいです。

私も来週は行ってみます。

→coya cafe

*********************************
Holistic Healing Haberu
HP=http://www.haberu.com/
e-mail=info@haberu.com
[PR]
by haberu | 2009-12-12 21:55 | 日々のこと
line

はごろもにっき


by haberu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31