はごろもにっき

haberu.exblog.jp ブログトップ

気功教室

昨日は月1回の気功教室でした。

毎回魂の根底を揺るがされる教室。

気功だけど、それだけではない。

先生の口からよどみなく流れる言葉は

私の心の奥~~に密かにしまって封印していたある思いを変わりに表現してくれる。

そんな感じがしている。

その言葉を聞いてるだけで自然に涙が流れ出る。

管がつまって出口を失った数々の思い。

その管のつまりが涙となって洗い流され想いが解放されていく。

開始直後先生が「今日は枠をはずしていく、ということをやっていきます」
とおっしゃった。

前日のこのブログに「自分自身の枠を決めるのをやめました。」
と書いたばかりだったのでびっくり・・・。

先生は私のブログなんて知るはずもない。

そういうことが当たり前のように起こる教室です。

その日私たちは自分という狭い枠を完全にはずし、宇宙に漂い、チリとなり、

惑星のエネルギーによって自分を再構築する・・・という瞑想を行いました。

遠い遠いところに行って、浄化されて戻ってきたよう。

今回のキーワード・・・
「感じる、つながる、創造する」

先生が何回も私たちに伝えてくださいました。

今私たちにとても必要な言葉なんだと感じます。
[PR]
by haberu | 2010-02-18 22:18 | 日々のこと
line

はごろもにっき


by haberu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31